menu

採用情報

先生を目指す方へ

尾久隣保館保育園では、一緒に子どもたちの成長のお手伝いをする仲間を募集しています。
子どもたち一人ひとりの自主性を大切に、先生も楽しみながらのびのびと保育を行っています。
先生たちの笑顔を大切にする保育園です。是非、園見学で園の雰囲気を見に来てください。
子どもが大好きで、元気で明るい方、お待ちしております!

先輩のメッセージ

尾久隣保館保育園で働く先輩先生たちに、園の特徴や仕事の楽しさなどを聞いてみました!

子どもたちの成長の手助けができる仕事

毎日、子どもたちと一緒に「発見」をして「すごい」と感動しているときがとても楽しく感じます。子どもたちと楽しいことを一緒に行い、笑いあっているときが幸せです。
当園は異年齢保育をしているのが特徴で、年長児は年下の子どもたちの世話をしたり、年下の子どもたちは年上の子どもたちに憧れて、「やりたい」気持ちを育んでいます。
保育のお仕事はとても楽しいです。不安や戸惑いもたくさんあると思いますが、子どもたちと一緒に何かすることに楽しさとやりがいを感じます。
また、日頃は職員の交流を深めるために日帰り旅行に行ったり、親睦会を開いて交流しています。相談を聞いてくれる先輩や同僚がいるから長く働いてこられたのだと思います。
子どもたちの成長の手助けができるお仕事です。是非一緒に頑張りましょう!

(勤続8年目)

自分が楽しむことを忘れずに

以前は幼稚園で働いていましたが、同じ保育でも幼稚園・保育園の違いを知り、経験したいと考えこちらの園にやってきました。
子どもたちからの「やりたい!」「楽しい!」「大好き!」が聞けたとき、また「出来た!」「悔しい!」「さみしい」などいろいろな感情や表情を近くで見れたとき、先生になってよかったと感じます。
保育士になるために勉強してきたことはとても大切ですが、実際に現場へ出て子どもと関わると、勉強だけでは得られないことがたくさんあり、何倍も楽しいです。大変なこともたくさんありますが、先生という仕事にはそれ以上に幸せなことがたくさんあります。
まずは自分が楽しむことを忘れずに、子どもと一緒に楽しめる先生になってほしいです。

(勤続3年目)

子どもたちの成長に感動

1年目の時に見ていた0歳児の子どもたちを3年目で再び担任になって見られることになり、名前を呼んでもらえたり、走って駆け寄ってきてくれる姿に成長を感じ、保育士になってよかったと感じました。
自園は縦割り保育の他、子どもの声、自主性を大切にし、一人ひとりのペースに合わせて活動や遊びを進められるようにしていることが特徴です。
また、育休・時短制度があるので、結婚、出産をしても長く働くことができます。親睦会などがあるので他園の先生ともお話しできたり繋がれます。
いま学生の方は実習に勉強にと大変だと思いますが、子どもたちの笑顔や成長などを身近に感じることで「無駄ではなかった!」と考えられるようになると思いますので、頑張ってください!

(勤続3年目)

先生の一日

先生のお仕事って何するの?先生のある一日をご紹介!(保育年齢などによって時間は異なります)

8:30

出勤・朝礼

朝礼後は登園してくる子どもたちを元気にお出迎え!

10:00

保育活動

広い園庭で子ども達と元気に過ごします。

12:00

給食

みんなで一緒に美味しく給食をいただきます!

13:00

午睡

子どもたちが寝ている間に、日誌や連絡帳の記入を行います。

16:00

帰りの会・降園

子どもたちが帰る前の集まりをした後、降園を見送ります。

16:30

掃除・作業

保育に必要な準備などを行います。

17:00

退勤

今日も一日お疲れ様でした!

募集要項

採用職種 保育士
雇用形態 正社員(試用期間6ヶ月)
勤務地 東京都荒川区町屋6丁目28番11号
資格条件 保育士・幼稚園教諭
職務内容 乳幼児保育
勤務時間 7:00~19:15 シフト制(実働8時間)
休日 日曜・祝日、週休2日制+年末年始休暇(12/29~1/3)
福利厚生・待遇 健康保険・労災保険・雇用保険・厚生年金
通勤手当(当法人規定による)、住宅手当(当法人規定による)
処遇改善手当、特殊業務手当、扶養手当
賞与 年2回
提出書類 履歴書・卒業見込証明書
選考方法 書類選考・面接
携行品 筆記用具

エントリー・お問合せ

ご用件必須
お名前必須
ふりがな
住所
電話番号必須
メールアドレス必須
志望動機
お問合せ内容必須

※在学中の方は学校名をご記入ください。

※エントリー、お問合せをいただいた際は、近日中にメールかお電話で園よりご連絡いたします。

PAGE
TOP